PayPalアカウントの作成方法


使って安心


海外通販を利用する際に心配なのは、何よりも支払いに関する事でしょう。
クレジットカード支払いは非常に楽だし便利なのですが、得体の知れない海外サイトにクレジットカード情報を伝えてしまうのは流石に怖いものがあります。

そんな時、代理決済サービスであるPayPalを利用する事をオススメします。
PayPalを利用する事で、通販サイトにクレジットカード情報を伝える必要が無くなりますで、安心して海外通販を行う事が出来ます。

https://www.paypal.com/jp/home へアクセスします。

通販で利用するのであれば、パーソナルアカウントをチェック。



②メールアドレス、任意のパスワードを入力して次へ



③氏名、住所等を登録
ここで注意点が一つ。
名前の登録時、ローマ字で登録する事をオススメします。

例:日本 太郎→姓:NIHON 名:TARO

住所は後程英語の住所を登録しますので、ここでは日本語で構いません。



④クレジットカート、またはデビットカードを登録します。
カード番号、有効期限、確認コードを入力し、「カードを登録する」へ進みます。
これでアカウントの作成ができました。



⑤次に、英語の住所を登録します。
ホーム画面の右上、歯車をクリック。



⑥言語のプルダウンから英語を選択します。
言語を変えた場合、一度ログインしなおさないと反映されませんので、一旦ログアウトし、再度ログインしなおします。

ログインすると、以下のように英文画面に変わっています。
再度右上の歯車をクリック。



⑦以下の画面となりますので、「Addresses」欄の+マークをクリック



⑧住所入力画面となりますので、各項目を英語で入力していきます。
「Make this your primary address」にチェックを入れる事で、英語住所がデフォルトで使用されることになりますので、チェックを入れましょう。


⑨下記画面は黒塗りが多すぎて何が何だか分からないかもしれませんが、英文住所の下に「Primary,Billing address」と記載されていればOKです。



最後に言語を日本語に直してログインし直せば、サイトは日本語に戻りますが、英語で登録した氏名、住所は英語のままとなっています。

クレジットカードの確認


次に、クレジットカードの確認を行います。
ホーム画面から、「ウォレット」をクリック。




登録した銀行口座、クレジットカードが表示されますので、クレジットカードの画像をクリックします。



下記画面が表示されますので、「クレジットカードを確認」をクリック。

注意書きが表示されますので、確認してOKをクリックします。

4〜5営業日後、登録したクレジットカードに4桁の確認コードと共に少額の請求があります。

クレジットカードのウェブ明細を確認すると、上記のような請求があります。
私は200円請求されていました。

このPPの後ろの4桁の数字が確認コードとなります。
ウォレット画面で確認コードを入力することで、クレジットカードの登録は完了です。

さぁ、お買い物しましょう!

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿